体験会情報

山手ボーイズを
体感する

専用グラウンドや専用教室で山手野球を体感しませんか?好きな時間に体験可能です。



最新情報

2023年度 新中学生の部員募集を開始しました。


山手ボーイズには毎年11月~2月にかけて10名~15名前後が入部します(2022年10月現在31名)。


多くの生徒は小学6年の10月頃から体験会に参加し、1月~2月には入団を決めて頂いています。2月~3月は小学生のチームと並行しながら山手ボーイズの練習にも参加できるため、中学に入学する頃には早くも試合に出場するような選手も出てきます。


2021年春にはこれまでの横浜教室に加え、海老名市門沢橋教室(相模線・門沢橋駅徒歩30秒)もOPENし、海老名市・座間市・寒川町などの周辺の中学生も入団しやすくなりました。


部員数にある程度の上限を決めていますので、体験ご希望は余裕を持ってお申し込み下さい。


納得行くまで体験して、春の入団式にご一緒できることを楽しみにしています。

体験会 

休日体験:毎週土日に参加可能です。

平日体験:お問い合わせください。


※試合が入った場合や緊急事態宣言などにより活動内容を変更する場合がありますので、必ず事前にお問い合わせ下さい。



募集要項

▶ 募集期間:随時(中途入部可)

▶ 募集対象:小学6年生~中学2年生

▶ 募集人数:各学年15名前後

▶ 体験内容:体験&募集



各学年の募集状況

▶ '23年度 12期生:小6 募集中

▶ '22年度 11期生:中1 募集中

▶ '21年度 10期生:中2 要相談

▶ '20年度 9期生:中3 募集終了



ご案内

山手ボーイズでは「体験」の他、小学生の活動も行っています。早めに硬式球に慣れるメリットは大きく、中学入学前のハーフステップとして最適です。


山手ボーイズ入部の生徒の多くが、このクラスを受講して中学に向けて心と身体の準備を行っています。どちらも週1回、平日放課後の活動ですので、現在所属の学童チームには支障がありません。併せてご検討下さい。